アート旅/旅アート


by kinoppi-cxb
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポール・スミス氏に学んだこと

4月10日に大濠能楽堂で開催された、ポール・スミス氏のトーク・イベント。
いろいろ感銘するところはあったが、なかでも、彼がはじめて小さなショップをオープンした頃に実践していた行動のリズムは、非常に参考にしたいと感じた。

それは、月~木曜日は生活費を稼ぐためになんでも仕事をするが、金・土曜日は決して妥協をせず自分の表現のためだけに時間を割く、ということ。
週に2日は自分の理想ためにのみ集中するのである。

彼と同じようにできればそれこそ理想だけど、現実はそうはいかない。
でも、少なくとも、月~金曜日はいただいたお仕事をきちんとし、
土曜日は、日常の仕事から離れて、ぐちゃぐちゃになっている頭を整理したり、なんかアイデアに費やす時間をつくれればなぁと。まずは、頭を整理してブログを更新するという単純なことだけでもよい。
そして日曜日は、部屋を片付けたり、本を読んだり、映画を観たり、散歩したり、ワインを飲んだり、時々、料理に挑戦したり。

レイジーなワタイにとって、実現するのは厳しそうだけど、この気持ちをもっていよう。
でないと、最近ぐだぐだで脳みそが腐りつつあるから。
[PR]
by kinoppi-cxb | 2010-05-01 14:09 | メモ